マルタイ屋台ラーメン

子供の頃、両親が商売をしていて、晩ごはんがいつも9時頃だった。 その時間まで待てないので、夕方にほぼ毎日インスタントラーメンを食べていた。

今でも時々無性に食べたくなる。


先日、スーパーでマルタイ屋台ラーメンが目に付いた!  


子供の頃1番好きだった^_^


食べたい!


f:id:tapil0125:20171030161038j:plain


何ヶ月か前に、サッポロ一番みそラーメンを食べて感じた。

味がまろやかになってインスタントラーメンさが感じられなかった!

マルちゃん正麺の影響なのか?

非常に残念だった!


屋台ラーメンも変わってしまったのかなぁ?

と不安はあったけど、買ってしまった。


お湯を沸かし、麺を投入。

麺の波波が結構残った状態で弱火にして、粉末のダシを入れて1〜2度混ぜて火を消す。

具は何も入れずに食べるのが好き^_^

丼に移して、いただきます^_^


美味しい!^_^


マルタイ屋台ラーメンは私を裏切らなかった!


ハウスのうまかっちゃんもいいけど、

やっぱりマルタイ屋台ラーメンだ!^_^